スポンサーサイト

2015.06.21 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Link:お世話になっている素敵なサイトのご紹介

    2010.04.01 Thursday

    0
      本日は、和柄の古布やビンテージ着物から仕立てたアロハシャツの通販:CLOUDY MOONのウェブサイトへお越し頂き、誠にありがとうございます。
       
      わたし達が日ごろお世話になっている、素敵なホームページをご紹介させていただきます。


      るちゑ ⇔ lu-thi-er ⇔ luthier

      箱根の伝統工芸、寄木細工職人・清水勇太さんのホームページ。
      お皿や、一輪挿し、コースターだけでなく、
      寄木細工で楽器も制作されています。
      「シャカシャカッ」という楽器はわたしのブログ、
      54.18°の平穏 で紹介させていただいております。



      株式会社ユーセレクト

      オリジナルのたとう紙や文庫紙をオーダーできる株式会社ユーセレクトさんのホームページ。
      ATELIER 山雲海月のたとう紙は、ユーセレクトさんに作って頂きました。



      Gran Tourismo!

      ライターのLara Dunstonさんと、
      フォトグラファーのTerence Carterさんによる、旅行記、Gran Tourismo!
      その7月5日のブログに、弊店をご紹介いただきました。

      Aloha Yanaka: Vintage Tokyo




      アクセサリーとコラージュカードのtito

      ディスプレイデザイナー・稲垣直子さんオリジナルのアクセサリーとでこらディブカードのネットショップ。
      「日常にファンタジーをプラスするもの作り」をコンセプトに、オーガニックな素材と異素材をコーディネイト。
      ヘアアクセサリー、ピンブローチ、コラージュカードフレームなどのデザイン、制作されています。



      金魚と金魚雑貨は「きんぎょ本舗」

      金魚を買うなら京都より真心の金魚のネットショップ販売「きんぎょ本舗」。わたくしどもの店舗内の水槽で泳いでいる金魚の一部も、きんんぎょ本舗さんから購入しました。特に中国金魚のクオリティーが素晴しいです。



      染工房 喜々 江戸友禅染 秀鳳・藤木紀一郎

      江戸友禅の作家、藤木紀一郎さんのホームページ。藤木さんには、アロハシャツやTシャツに伝統の柄を一着、一着手描きしていただいています。あなただけの手作りオリジナル浴衣の制作も可能とのことです。



      碧 AO 「ぬれ描き友禅作家・碧三」

      京都の「ぬれ描き友禅作家・碧三」さんが、一品一品、心をこめて手描きされたTシャツや、シャツ、ジャケットを販売されているホームページ。わたし達も、Tシャツにさまざまなオリジナルの和柄をえがいていただいております。



      岩田家のガラス芸術

      岩田藤七から、岩田久利、岩田糸子、そしてイワタルリへと受け継がれた岩田家のガラス芸術の世界。その作品や作家、独創的な技術を紹介するホームページ。わたしはこのH/Pの制作とともに、写真撮影を担当させていただきました。



      NICK STAKENBURG

      kimonoalohashirts.comのホームページでは、NICK STAKENBURGさんが開発された、Lightviewを使っています。



      夢璽奈

      日本の懐かしいもん屋「夢璽奈」さんのホームページ。
      大阪・平野にあるアンティーク着物と小物のお店ですが、 毎月の四天王寺さんにも出店されています。センスの良い着物や帯の品揃えは、四天王さんでもピカ一! マダムのすばらしい着こなし、いつもうっとりです。



      How Lovely

      太田道子さんが主催されている、「おいしいね」がキーワードのケーキ教室、How Lovelyのホームページ。
      小空間・少人数のレッスンで、初めてでも本格的な味に仕上げて持ち帰れます。 楽しく「おいしいね」を覚えて、帰り道では、きっと覚えたばかりの「おいしいね」を、さっそく披露したくなる・・・、
      そんなケーキ作りを通じて、生活の楽しみが増えていく教室です。



      ART・IN・GALLERY

      東京・表参道のギャラリー、ART・IN・GALLERY。
      表参道ヒルズの裏側という恵まれた立地、そして通りに面して大きく開口した明るいガラス窓。 どんな展示にも適した、お洒落で素敵なギャラリーです。
      2008年3月25日(火)〜、わたし達はここで個展を開催しました。



      漆工房・ぬしや

      石川県加賀市山中温泉に工房を構えられていらっしゃる、漆工房・ぬしやさん。
      お食い初め(おくいぞめ)の器、マイ箸、エコ箸、花器など、一つ一つに使われる方への思いを込めた漆器作りをされています。
      器を愛用させていただくと共に、わたし達は金継ぎもお願いしています。



      茎田美術商

      徳島県吉野川市鴨島町の創業約100年になられる古美術商、
      茎田美術商さん。 古伊万里を中心に蒔絵道具、ガラスの器など、現代のわたし達の暮らしを豊かで美しく彩る綺麗な商品を数多く揃えられています。 わたくしどもの食卓では、ここから嫁いできた食器たちが大活躍しています。



      與兵衛桃林堂

      大阪府八尾市にある和菓子屋、與兵衛桃林堂さん。
      備中大納言小豆の風味を大切にした桃李もなか、甘納豆点心をはじめ、河内太鼓、ごまぼうろ、ゼリー彩、月変わりのお菓子など、 本当の手作りの和菓子を家族で丁寧に作られています。
      ホームページの写真撮影と制作を担当させていただいています。




      わたし達、CLOUDY MOONのウェッブサイトへのリンクは、原則として自由です。
      リンクの際のご連絡は不要です。
      但し、ウェブサイトの内容やリンクの方法によっては、リンクを解消していただく場合もあります。
       
      リンクの際のURLは、  http://www.kimonoalohashirts.com をベースにしていただくとともに、
      CLOUDY MOONのウェブサイトである旨を明示していただきますよう、お願い申し上げます。
      また、リンクにあたっては、以下のアイコンを用意していますので、よろしければお使いください。










      宜しくお願いいたします。

      スポンサーサイト

      2015.06.21 Sunday

      0
        コメント
        コメントする